Park Tool チェーンギャング


Park Toolのチェーン洗浄ツール≪チェーンギャング≫を購入しました。
CG-2という型番のモデルから蓋のクリップやハンドルが改良されたCG-2.2というモデルです。
この手のツールはいくつか出てますが、補修部品もあって使いやすそうなこれにしました。
使われている方々のレビューで見かけた通り、洗浄時に少し洗浄液が床に飛んだりするので新聞紙なんかをひいて作業されたほうがよさそうです。
付属の洗浄液は柑橘系の臭いが結構キツかったです。。

使用後本機は油でベトベトになりますが、また使うとすぐ汚れるので
私は洗ったりせずそのまま新聞紙にくるんで保管することにしました。

チェーンはかなりキレイになりましたよ。

コメントは受け付けていません。